samedi 24 octobre 2015

リブレリーのウィンドーを覗く

24 octobre 2008



今年のヴァカンスに注文したアマゾンの配達に問題があり、数回の注文がすべて届かなかった。ドイツからのものや古本なのでおそらくアマゾンと契約しているフランスやイギリスの本屋からのものである。それ以来、面倒なのでしばらくの間使っていなかったが、最近フランスのアマゾンに注文を出してみた。以前はアパルトマンに配達してくれたのだが、今回も郵便局まで持ち帰っていることがわかった。今朝その本が実際に届いているか確かめるために出かけた。プリンタ・ カートリッジをリサイクルに出すためのパックを持って。




今日は列に並んでいる時に係の人が来てパックを預かり、郵便物受け取りのギーシェ まで案内してくれた。アマゾンの本も届いていた。これが当たり前なのだが、事がすんなり進んだのでそのまま街に出ることにした。ウインドー・ショッピングとリブレリーで見つけた本数冊を仕入れる。






カルチエ・ラタンのカフェを梯子して手に入れたばかりの本を摘み読み。
帰り、外に出ると丁度雨が降り出したところだった。






Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire