lundi 5 octobre 2015

夜のカフェ

5 octobre 2008



今日は風が強く、枯葉が一気に散っていた。
夜、この秋初めてコートを着て外に出る。
これまで長い間置いたままになっていた仕事を片付けるためである。
外に 出ると吹き溜まりに黄色い葉の山ができている。

カフェに入り、その論文を見直す。
左には若い女性3人組のフランス語が弾んでいる。
右隣には最初英語かと 思ったがよく聞くと北欧のどこかの国のカップルが話し込んでいる。
このバックグラウンド・ミュージックの心地よさの中、1時間ほどのうちにすべてがまとま りを見せてくれた。

わが町の夜のカフェもなかなか味がある。
アパルトマンに近づくと雨が降り出したが、パリジャンを気取ったのは言うまでもない。



----------------------------------------
lundi 5 octobre 2015

このシーンは覚えているが、それがどこのカフェだったのかは思い出さない。
これからはカフェの名前も残しておいた方が良いのだろうか。
いや、その必要はないだろう。

2008年のこの時期にはもうコートを着たとある。
今年はまだそこまでの寒さにはなっていないようだ。







Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire