jeudi 3 décembre 2015

パリジャンを連続三日

3 décembre 2008 



午前中、在留証明書をもらうために大使館まで出かける。

エトワールで降りたのはよいが、何を思ったのか反対の方に歩き出していた。

お陰様で冷たい雨の中、 エトワールを一周することになった。

これで三日続けて雨の恵みを受けたことになるが、パリジャンを気取るのもなかなか大変だ。

ただ、こういうハプニングに も淡々と反応しているのは驚きでもある。

デジュネをエトワール近くの明るい雰囲気のレストランで取ってから研究所へ向かった。

研究所では届いたばかりの来週のための論文を読む。

ここに来て、M1でやっていたことがうまい具合に絡み合ってきているように見える。



 ---------------------------------------------
 3 décembre 2015


 後段の雨に濡れるところは、自分の中ではお馴染みになっている

前段の位置感覚についても感じることがある

ある場所で降りると、どちらの方角に歩くのか迷うことがある

そのどこかに迷い込んだ感覚を好んでいるところもある

今では想像もできないが、当時は真面目に事に向かっていたことが分かる





Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire